読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小説感想 その1

燃え尽きるまで(唯川 恵) <あらすじ> 失恋小説。 基本的に主人公が理不尽な目に合う。 恋愛メインというより、25~35歳の社会人悩みを失恋メインで書いたような小説。 <一行感想> ・主人公がこのまま落ち続けるのか最後までわからない点。 ・主人公が精神…

映画感想 その3

『イヴの時間劇場版』 <一言感想> ・アンドロイドが妙にエロイ ・主人公の相方の話が泣ける。 ・映像が良い ・全部見た後にキャラのバックボーンや、世界観がつかめるのでもう一度見ると、また発見がありそう。 <おススメ説明> 2010年の日本のアニメ映画…

おススメ映画まとめ

映画感想配信に向けて、おススメ映画をまとめます。 『ブルークリスマス ~BLOOD TYPE BLUE~』 1980年くらいの日本のSF作品 エイリアンなどの具体的なものは出てこず SF的な状況下に置かれた、人々の人間模様を描く。映画ミストに近い。 エヴァの使徒出現時の…

映画感想 その2

『タクシードライバー』 一言感想 ・初デートでポルノ映画に連れて行くなど、真面目だけど主人公のずれてる感がすごかった。 ・主人公が強行に及ぶシーンで、『そいつらをやっちゃうのかよ』感が強い。 ・主人公が釈放された後のシーンなど、その時代の情勢…

映画感想

『オン・ザ・ハイウェイ』 一言感想 ・吹き替え版で鑑賞。 ・ドナルの人演技が良かった。 ・主人公は最初糞野郎と思っていたけど、ドナルに走って追えという下りと、子供とのやりとで泣くとこで、いいところもあるんだなと思った。 ・良くも悪くも自分の父親…