映画感想 その2

『タクシードライバー』

一言感想

・初デートでポルノ映画に連れて行くなど、真面目だけど主人公のずれてる感がすごかった。

・主人公が強行に及ぶシーンで、『そいつらをやっちゃうのかよ』感が強い。

・主人公が釈放された後のシーンなど、その時代の情勢や文化的な雰囲気がわからないと楽しめないなと思った。

 

まとめ

主人公の鬱屈としているシーンや、デートでかみ合わないやり取りするシーンなどで感情移入し、引き込まれたが、強行に及ぶ辺りから空気が変わって驚いたが、楽しめなかった。ベトナム戦争の帰還兵という情報や、1970年代の情勢、雰囲気を知って見るとまた違った感想になって楽しめると思った。